fc2ブログ

ちょっと予定外、でものんびりです☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

9月半ばも過ぎてすっかり秋模様のはずですが、暑いですね~
祖母の処へ遊びにきています♪
台風も微妙に空振りに終わりよかったな~と+.d(・∀・*)♪゚+.゚
でもそのおかげで暑い日和でした(笑
さてさて、祖母はどこに住んでるかというと高知なんですよね(笑
また実家とはかなり離れてますが、祖母曰く「緑が多くて住みやすいから」だそうです((´∀`*))ァハハ
確かにスローライフ?って程でもないですけど、東京等と比べるとのんびりできます♪「休みだから」ってわけじゃなくて、なんとな~くそんな感じがするんですよね(笑

祖母の家でもシーズーを飼ってるんですけど、こちらは結構なお年寄りかな?確か10歳だったはず☆
家の中では結構元気なんですけど…

CA390016_edit.jpg ←これです(笑
え~と…一応シーズーですので(笑
よく「Σ(-◇-;)えっ・・・ 」って言われるときもありますが、生粋のシーズーですので!
ちょっとメタボ気味ですけど、最近トリミングをしたらしいので見た目だと普通…なんですけど、おなかのあたりを掴んでみると(´▽`*)アハハ

で、今日散歩行ってあげたのが10時頃なんですよね^^;
15分ぐらいかな?それぐらい歩くと写真のようになります( ´艸`)ムププ
こうなると10分ぐらい動かないんです(笑
でも賢いのかどうなのか微妙ですけど、涼しい処は知っているようで必ず日陰で休みます( *´艸`)クスクス

あ、うちのわんこは祖母の家でのんびり寝てたので置いてきたんですよね(笑
風が気持ちいいのか今も窓際で寝てます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
ま、静かで.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

明日は今日の天気とは変わって雨のようです(´・ω・`;)
でもこの子は雨の日でも散歩に行くらしいので…たぶん連れていくのはσ(*・∀・)なんだろうな(笑
朝降ってたらレインコートを着せてイッテマイリマス☆(-(-ω(-ω-´ゞ


さて、タイトルの「予定外」というのはですね、ほんとは1週間ぐらいのんびりするはずだったんですけど、初日から微妙なトラブルがありまして…
それが、祖母の家のPCの調子が微妙~というかほぼ使えなくなってました(笑
ということでσ(・ω・*)が修理する事になったんですが…というかそのPCは私が作ってあげたものなんですよ(笑
ってことで作った本人ヨロシクということにorz
症状は…

 1.Windows起動→使っていたら急にフリーズ→画面にノイズが入りまったく使えなくなる。
 2.OS起動中に急に再起動、XPロゴ後急に再起動。
 3.Bios画面中に画面がフリーズし操作不能。
 4.起動してもIEが使えない。ipconfigで確認するとアドレスがなくデバイスもなし。

めんどくさいですね~orz
ま、この段階でほぼ特定はできてたんですけど、確証を得るためにOSの再インスト…やっぱり③の現象発生で無理(笑
ディスク診断は問題なかったので、8割ぐらい電源の可能性、運が悪かったらマザーです(-ω-;)
最初はディスク障害でOS逝ったかな~なんて思ってたのですが、POST中に再起動がかかったり、BIOSレベルで(・ω・)ノシってなることから上記2点、かつ再起動からするとほぼ電源ですね~
ほんとは電圧等測ってからのがいいのですが、そんなものが祖母の家にあるはずもなく(笑

ってことで、早速近くのパーツショップ教えてもらって電源を買ってきましたε-(≡ω≡)フゥ....
ま、ナビ様々でしたけど(;¬∀¬)ハハハ…
で、早速電源を交換して…OS起動、問題なし!って思ってたらCドライブを開くとフリーズ…エクスプローラーもフリーズ…
(。-`ω´-)ンーどうやらOSも微妙に影響を受けてたらしくいろいろとアクセス不可になってましたorz
ってことでOS再インストールしましたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・ これで1~3が解決ε-(≡ω≡)フゥ....
OSインストール後、LANデバイスが見つからなかったのでBIOS確認してみたらLANポートがDisable(笑
ついでにUSBも使えなくなってました(・ω-。)ムゥ~なんででしょね(笑
で、二つをEnableにしてOSを起動すると新規デバイスとして割り当てられたのでドライバ当てて問題なし。一応これで4も解決しPC復旧(*`・ω・)ゞデシ
④が微妙に引っ掛かりますが・・・デフォルトだとLANやUSBはEnableのはずなんですけど…まぁいいやってことで(笑

(。‐`ω´‐)ン- 休みのはずがいきなり仕事じゃないけど仕事っぽいことをしてしまいました(笑
ま、1日で終わったのでよかったんですけど(o´・ω-)bЙЁ!!
その後はのんびり祖母の手伝い等しながら休暇を楽しんでます♪
明日は~雨らしいですけどちょっと遠出してみようと思います・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

それでは今日はこの辺で^^
次の更新は~…実家帰ってからかもしれません( *´艸`)ムププ
|・)ω・)・ω・*)ノ ジャッ!!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ