スポンサーサイト


交流戦(VS HJさん)と専用アプリ

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

今回は交流戦の結果とおまけ(*`・ω・)ゞデシ
まず始めにお詫び?…を(´・ω・`;)
交流戦開始と同時にライブ配信をしてましたが、そのまま流してただけでキャプチャを忘れてましたorz
ライブ配信を開始するときはキャプチャソフトを起動しないといけないのですが…録画ボタンをすっかり忘れてました(ノД`)・゜・。
次回から気をつけます(A;´・ω・)フキフキ
さて、まず始めに先日の土曜日に行われたHJさんとの交流戦の結果を♪
PointList.jpg

(-ω-;)ウーン…なんというか…惨敗(笑
私自信、今回は被弾率がいつもより酷くとても不甲斐無い結果でしたorz
前に出ても些細な回避ミス等で減速→被弾と前になかなか出れない事が多々(´TωT`)
Pキノコ等で追い上げ→また被弾で結局追い上げできずなどなど…
唯一まともに走れてたのがメイプルツリーぐらいだったような気がします(´-ω-`)

全体的に相手の方々に前を固められ前に出るのが難しい状態が多かったです(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
って前にも同じような構図になったような気が…
こういった場合の挽回…サンダー回避を狙うか、それともチーム数人で前に攻めるか(・ω-。)ムゥ~
今回はサンダー回避を狙おうとした事が多かったのですが、スターの獲得があまりできずorz
反省点は多々ありますが、経験として次回に生かしたいです(*^-^)

そういえば…他のチームの方々の動画を最近少しみるときがあるのですが、気のせいかな…?
運コースや逃げ切りコース等が結構少ないんですよね(*´・ω・)
無いという訳ではないのですが、今まで十数本程見たと思うのですが…どちらかというとテクニカルコースの方が多い気がします(´-ω-`)
(。‐`ω´‐)ン-……(笑

以上、交流戦の感想?反省?でした♪
参加された皆様、ありがとうございました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


さて、話は変わって後ろのタイトルですが…
多分既に色々な方が作っているとは思うのですが、交流戦専用の集計アプリを作ってみました(´・ω・)
最初はエクセルのマクロで作ろうかな~と思ってたのですが、個人的にエクセルは好きでないので(笑
って事で、できるだけシンプルな感じのデザイン&使い方で作成しました(´-ω-`;)ゞポリポリ

とりあえず画面…
Setup.jpg
これは初期セットアップ画面です♪
自分&相手のチーム名、参加人数、グランプリ数を記入する画面です☆
この画面で記入された値を元に計算表を作成します(A;´・ω・)フキフキ

次はセットアップ画面で入力された情報を元に作成する表になります♪
Calc.jpg
あまり説明はいらないと思いますが、1列目にプレイヤー名、○GP目の列に個々のポイントを上下の表に記入していきます♪
基本3GPぐらいだと思うのですが、個々のプレイヤーのポイントの記入が終わったら、左下にある「算出&判定」のボタンを押すと、合計列の計算&結果を判定します(・∀・)

また、画像等に残したい場合ですが…
ラインオブジェクトとか座標を指定しながら作っていくのが面倒だったので、HTML化する事にしました(笑
交流戦結果出力」ボタンを押すとHTMLファイルを自動生成&HTMLファイルを起動するようにしました(A;´・ω・)フキフキ
画像等にする場合は、作成されたHTMLファイルをそのまま画面キャプチャしてください(笑
で、そのHTMLファイルで作成した表が一番上に載せた表になります♪

とりあえずでデザインはまだ1つだけですが、今後もう少し改良するかもしれません(A;´・ω・)フキフキ
一応ダウンロードはこちらをクリック!

ダウンロードしたファイルを解凍すると、解凍したフォルダ直下にEXEファイルがあるので、それを起動すれば使用する事ができると思います。
また、解凍フォルダ以下にcssというフォルダがありますが、そのフォルダは削除しないように♪
作成したHTMLファイル用のCSSファイルが保存されています(A;´・ω・)フキフキ
そのCSSファイルを少し操作すると、デザインもちょっと変わるかもしれません(笑

一応推奨動作環境ですが、今回はVS2008環境でコンパイルしているので…
.Net Framework3.5以上を推奨です(´-ω-`;)ゞポリポリ
ま、Windows Update等で自動的に最新版(現行は4.5だっけ?)にはなっていると思いますが、EXEファイル起動時にエラーが出たりするときは環境を疑ってみてください(笑
また、ほんとにざっくりとした作りなので、もしかしたら不具合が…あるかもしれませんが…
そこまで深くデバッグや例外処理等はしてません(笑
気をつける点としては…とりあえず点数やグランプリ数、チーム人数等は半角数字で記入してください!
基本サポート等は…自己責任でお願いしマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
なんか適当でm(・ω・m)ソーリィ
不明点・改善案等がありましたらコメントで残して頂ければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

もし、使ってやるよ!って方は是非使ってみてくださいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
あまり期待はしないでください(笑
また今後新規機能やデザイン追加等を行った場合は、更新はする予定です(`・ω・´)ゝ”

なんか交流戦の記事より長くなりましたが…
今日はこの辺で♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
