スポンサーサイト


TOG-F ランクシステムも変わってたΣ(・ω・ノ)ノ!w

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

今日は雨&風が強く寒い日ですネ―(*´・ω・)(・ω・`*)―ェ
コートを着ていても寒い(´・ω・`)サムッ
ついつい暖かいコーヒーを求め寄り道してしまいました(笑
さて、タイトル!
もちろん再びTOG-Fの日記です♪
といってもプレイ日記ではありません(・∀・)

いつか?で予定していたプレイ動画ですが、その収録が少し早まるかもしれません(笑
なぜかというのは…(*´・ω・)
Wii版ではランクがハード以降はクリア毎に増えてたのですが、今回はバトル回数で開放されるシステムに変更されてたらしく、σ(・ω・*)の場合すでにカオスランクまで開放する事ができましたΣ(・ω・ノ)ノ
TOG-F_1.jpg

(。‐`ω´‐)ン-…どこで開放できてたかは忘れましたが(笑
青年期序盤でランク:イヴィル解放、パスカルが仲間になったときにはランク:カオスを開放してました(´-ω-`)
どれだけバトルしてるのって突っ込まれそうですが(A;´・ω・)フキフキ
とりあえずまだ1周目なので、カオスだとボス戦は厳しいものが多々あります(笑
でもイヴィルは結構余裕・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ボス以外は…カオスでもそうでもないかな?さすがに囲まれて集中攻撃を受けると厳しいですが(・ω-。)

進捗も結構順調です♪
昨日の段階でランド奪回編を終了しました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
さて、そこでカオスランクでリチャードに挑んだわけですが…

TOG-F_2.jpg

青年期シナリオ序盤に似合わないステータス(笑
アスベルは攻撃集中、ソフィは攻撃&回復、弟君をメイン回復に配置すればいけるかな~と思ってたのですが…

世の中そんなに甘くなかった・・・(*´・ω・)

カオスランクだから?相手側のエレスゲージの伸びが早い(´-ω-`)
そして溜まるとコンボ技→即秘奥義・・・

TOG-F_3.jpg

で・・・このように薔薇と一緒に舞い散っていき・・・

TOG-F_4.jpg

・・・(´-ω-)人。o○(ジョウブツシテネ)【v(・Д・)←アスベル】

という風に、秘奥義を出されるとほぼ即死してます(笑
唯一アスベルはHPがMAXだと耐えられるのですが、既に瀕死状態になるので…そのまま追撃や術技がくると・・・
一応善戦?はできるのですが・・・

TOG-F_5.jpg

リチャードのHPが1万前後になってくると…自動回復が・・・発動(´TωT`)

TOG-F_6.jpg

その回復量が1万越えなので1周目のσ(・ω・*)にはほぼ無理ゲです(笑
1万を切ったあたりでこちら側のエレスゲージが開放されればいいのですが、なかなかタイミングが合わず・・・
3人で上手く連携をしていっても残りHP3000程でこちらのCC切れ→タイミングよく自動回復→反撃(笑
というようにリチャード戦1回目が始まって2分程経った後はHPが2万~5000前後をただ繰り返している状態が続きますorz
で、こちらのライフボトルが切れて・・・

もっと上手い人なら3人を上手く切り替えて攻略できるんだろうな~と思いますが・・・私にはそんなスキルありません( *´艸`)
特に弟君は無理・・・個性があるのか・・・Wii版でも全然慣れませんでした(笑
1万以下に追い詰めた段階で、こちらにも余裕があれば作戦を上手く切り替えて攻める事ができれば攻略できるかもしれません(´-ω-`)
ほんと作戦切り替えのショートカットが無いのは残念(´・ェ・`)
TOVではとても便利だったのに・・・何故無くしたの(ノД`)・゜・。
と思っても後の祭りなわけで、イヴィルランクだと攻略できました(笑
イヴィルランクでも回復が9000前後あったのですが、タイミングが良かった事もあり攻略できましたネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
3分ぐらいかかりましたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

てな感じでまったりTOG-Fも進めてます♪
話はまったくといっていい程と違う方向になってしまいましたが・・・
プレイ動画(といっても主要ボス戦ぐらいの予定?)は2周目を予定してます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
TOVのようにメインシナリオを含めた動画は多分今後も撮らないと・・・思います(A;´・ω・)フキフキ
編集が大変ですし(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪

可能であれば、今年中に1周目はクリアしたいです(A;´・ω・)フキフキ
年始は10日までいない予定なので( *´艸`)
今週土曜日はライブ!そして大晦日も年越しライブ
年末年始は楽しみな事ばかり(*`・ω・)ゞデシ
仕事復帰・・・できるかな?(笑

それではこの辺で♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
