スポンサーサイト


ご無事でありますように…

昨日の急な地震からおよそ1日半…
今も関東・東北地方で混乱が続いてますね…
少しでも多くの方々のご無事であるよう、お祈り致します。


昨日の事を記録として…

地震発生当初、私は会社にいました。
体験した事のない、とても長い地震…
会社でも緊急の案内が発表され、余震が少しでも小さくなったときに帰宅、または会社に残って様子見の状態となりました。
社内である程度のリアルタイムで各ニュースサイトの報道を見ていましたが、ほんと数時間で想像もできないぐらいの大惨事になっていました。
特に津波…自然の力は本当に恐ろしいものだと改めて思いました。
もちろんこの段階で東京も交通手段は全て停止、バスは動いていましたがどこも渋滞でほとんど機能していない状態でした。

18時、余震も小さかったので私は同僚の方数名と自宅方面が一緒だったので経路を確認し、徒歩で帰宅する事に。
自宅まで徒歩距離だと22Km強…
新宿駅や渋谷駅は駅内で座っている方がとても沢山いました。
特に新宿駅周りはとても車や人で混雑、前に進むのもとても…
電話もなかなかつながらず、メールも出せない…

会社を出て約5時間、帰宅したのは23時過ぎ…体力・気力ともに限界が…
帰宅途中にコンビニに寄ったのですが、飲み物意外はほとんどどこも食材はありませんでした。
余震が続くなか、疲れのせいかいつの間にか眠ってしまいました。

今も各報道で放送されていますが、地震後の被害が続々と増えていますね。
津波の爪痕、火災、そして福島原発の状態と…

この地震によって亡くなられた方々へお悔やみを申し上げます。
そして改めまして、少しでも多くの方々が無事でありますように。


私は今、来週の仕事の関係もあり、今朝のJRの制限運行開始、新幹線も平常運航されていたので四国方面に移動しました。
東京に戻るのは水曜日の夜を予定しています。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
