スポンサーサイト


東京に戻ってきて

コンバンヮ♪(-ω-`*)

寒いですね。。。
昨日、徳島駅から空港行きのバスを待っていると雪が降ってきました。
帰りの便では赤十字の医療メンバーの方々と一緒でした。
お話を聞くと東北の各病院で支援されるそうです。詳しい場所はまだ・・・と仰っていました。
東京もとても気温が下がっているので、被災地では・・・1日でも早く復電、そして物資が届きますように・・・
東京に戻ってきて24時間とちょっと経ちました。
昨日の帰宅後、食材を買いに行ったのですがどこも日持ちするもの、電池等がどのお店もまったくと言っていい程売り切れ状態でした・・・
地震の影響で物流も完全復帰していない中、買占めていく人達って・・・(´・ω・)
水とかはあったので、とりあえず二日分ぐらいの朝夕の材料とお茶を少し。

私の住んでいる地域は駅もあるせいか輪番停電の対象区ではありましたが、地域が含まれていませんでした。
それでもやっぱり街中は節電されていて、普段の半分程の明るさでした。
駅中のショップも18時ぐらいで閉店、飲食店等も照明をいつもより明るさを落としてました(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー

今日は会社に出勤してきました。
電車も通常通り動いていたので不便は無かったのですが、やっぱりどの駅も照明は節電状態。
会社に行くと社内でも節電モードでした。
普段はいらないと思っていたエアコンも全てOFF、通路等の照明もOFF。
仕事用のPCはデスクトップを控え、ノートPCを普段持っている人はノート優先、ディスプレイの照度も半分にと・・・
部屋の照明も夕方までつけてませんでした(A;´・ω・)フキフキ
それでも今日の夕方に発表された大規模停電の可能性・・・娯楽施設等も控えるべきなんじゃないかなと。。。

会社では一昨日ぐらいから被災地の方々への支援物資の募集をしていたので、私も僅かながらですが買い置きしていた電池20本、粉末スープ等と義援金を担当の方達にお願いしてきました。
支援物資等も各地から送られてきているのに、地震の影響で道路が塞がっていたりという状態で被災地の方々へ届くのがとても困難な状態が続いている様ですね(´;ω;`)
1日でも早く、支援物資が皆さんの手元に届くことを願っています。
そして、被災地で支援をされている方々、自衛隊・東電の皆さんくれぐれもお体にお気をつけて頑張ってください(o`・ω・)o尸"フレーフレー


※ニコニコ動画やYouTube(こっちが転載かな?)でTwitterのつぶやきが動画として投稿されていました。とてもいい動画・・・ほんと涙が(´TωT`)

この記事へのコメント

タイトル - みあま - 2011年03月20日 07:24:48

四国にいらしたんですね。
私の住む香川はのんびりそのものです。
ガソリン、食品の買占めもないし、そんな話も聞きません。
至って普段通りです。
徳島はどうか知りませんが、そんなに差はないかと。

けど東からの物資が入りにくくなっているのは事実です。
早く物流・生産がよくなることを期待します。

寒かった・・・です - Yuri - 2011年03月21日 23:59:07

>>みあまさん
関西方面はやっぱりいいですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
一応生まれは関西なので落ち着きます(^^

東京では相変わらず買占めが・・・募金を語る詐欺や強奪もあるみたいです・・・(*´・ω・)ナンナノ・・・

早く落ち着くといいのですが(´TωT`)

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
