

WPF

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

暖かく、今日はちょっと暑いかな~とも思いましたけど過ごし易い季節になりました(*・ω-)bネッ!
散歩が気持いいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
さて、仕事が終わりません(´・ω・)
地震の影響で1ヶ月程色々な事がストップしていたので、納期に追われる毎日&様々な問い合わせや要望に対応する毎日ですorz
明日も明後日も仕事 ヾ(・ω・`)ノダー

まったく話は変わりますが、最近WPFでのプログラミングにはまっています(。-∀-) ニヒ♪

※WPFとは
Windows Presentation Foundation (WPF) は.NET Framework 3.0に含まれるユーザインタフェースサブシステムである。 WPFは、ユーザインタフェースとロジックを明確に区別する一貫したプログラミングモデルを提供する。 WPFアプリケーションはデスクトップで実行するだけでなくウェブブラウザ上で配置・実行することができる。 WPFによって、ユーザインタフェース、2Dおよび3Dオブジェクトの描画、ベクトルグラフィックス、ラスタグラフィックス、 アニメーション、音声および動画の再生などといった表現手法を統一的に利用することができる。

Thanks by Wikipedia

開発環境はVS2010なんですけど、デザインをXAMLでカスタマイズできたりするので色々新鮮(o`・ω・)ゞデシ!!
ソース部分のメソッド等も結構違っている所などがあるので手探りで色々作っています♪
楽にブラウザ等で提供できるWebベースのGUIを提供できるのが特に(・∀・)イイ!
社内システムにClick Onceで提供してのたですが、その管理も省けるし(*・∀-)b
ただ、ある程度使えるようになったのはいいのですが、Click Onceで提供しているアプリケーションを移行しようとはまったく思えません(⌒-⌒;)
フォーム部分の移行が無理すぎる…って状態なので、クラス部分はそのままちょっと修正する事で移行できるとして、デザイン部分はほぼ1から(>ω<、)
そんな時間も無いので要望はあるものの基本放置!って状態です( *´艸`)

とりあえず今はWPFを使って新人教育プログラムを片手間で組んでいます☆
IT系の資格試験である選択形式の問題集をWebで提供できるようにと♪
一度できてしまえば後が楽ですしネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
ほんと簡単にWebアプリケーションが楽に作れるので今後も色々遊べそうです(笑

それでは今日はこの辺で♪
マタネ-☆ヾ(*・ω・)o尸~


【NERDHEAD/どうして好きなんだろう feat. Mai.K(ガールズモデル Ver.)】

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
