スポンサーサイト


さようならXperia、初めましてiPhone4s

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

休みも後少し ヾ(・ω・`)ノダー
まったく嬉しくないですが、仕事復帰をしたくないです(っ`ω´c)
さてタイトルですが…
昨年の10月だったかな?
DocomoのXperiaが壊れました(っ`ω´c)
少し前から挙動がおかしかったんですけど、昨日の夜ぐらいからSIMカードが読み込めなかったりデータ通信がいきなり切れたりと…
時々充電すら放棄してるような状態だったんですけど、本日の朝画面にはっきりと…

SIMカードが挿入されていません

と出てました(笑
電源落として、SIMカード入れ直しても変わらない。。。
別のDocomo携帯のSIMカード入れてもまったく反応無し。。。
電波も「」が点灯して電話もデータ通信もできない。。。
という事でとりあえずDocomoのサポートセンターへ相談してみました(´-ω-`)

結果…
修理となる可能性が高く、最大で「1万~1万5000円程になります」との事でした(´・ω・)
となると解約金より高いじゃん…という事で。。。
「1年間ありがとうございました(っ`ω´c)」と断って先々月ぐらいから本気で考えていたau iPhoneへ乗り変える事にしました(`・ω・´)
といってもDocomoの携帯はもう1つ(巷で言われるガラケー)あるので、完全解約というわけではないんですけどね(笑

で、午前中に実家から一番近いauショップに行ってきました(っ´ω`c)
そして1時間程で手続き→NMP予約番号発行→Docomo解約(Xperiaのみ)→au版iPhone4S契約を済ませる事ができ、iPhoneデビューしてきました(笑
20120107_iphon4s.png

Xperiaの方は元々SPモードメールがダメダメだった(メール開く→フリーズとかアップデートする度にひどくなった…)んですけど、半年ぐらい前まではとりあえずメールも作成→送信ができていたので我慢してたんですが、アップデート後、フリーズが酷くなる&メール作成→送信しようとしたらフリーズ→強制終了でメール破棄の頻度が高くなり先月ぐらいから本気でiPhone5でたら即変えてやる!ってぐらいに思うようになり、しかしそれを待たずに先にXperiaの方が壊れてしまいました(; ・`д・´)
まぁそれがきっかけでau転向(ほぼ戻りですけど)しようと思えた訳ですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今はとりあえずiPhoneの使い方、iTunesとの同期やアプリを色々と覚えてるところです。
まずは普段必要なアプリとか揃えないと(; ・`д・´)b
後はやっぱりバックアップかな?
アドレス帳はGmailから簡単に同期できたので楽でしたけど(っ´ω`c)
使った感想は、とりあえずXperiaよりサクサク動く!(笑
まぁ、Xperiaはほぼ初代ってのもあったのかもしれませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ
ただ普通にメールが送信できるし受信もできる、普通に読めるって素晴らしいですね(笑

それではこの辺で♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
