スポンサーサイト


インフルエンザ

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

寒い日が続きます(*¬ω¬)(¬ω¬*)ネェ-
どこに行ってもウィルスだらけの気がする毎日…(笑
今日は少し体調がいいので日記日記(っ´ω`c)

はい、タイトルどおりです。。。
只今絶賛インフルエンザ中です(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも…2回目(笑

まず1回目は今月の13日発症il||li(つд-。)il||li
実家から戻って4日目、しかもインフルエンザのB型でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもわかったのが16日…発症48時間を過ぎてしまい、タミフル服用できず…
どうやら関東ではA型が主流らしく、B型はとっても珍しいと担当医の方が言ってたのですが、私にはどうでもいい事…早く処方よろしく状態でほとんど話聞いてませんでした(笑

結局1回目は抗生物質、解熱剤、その他アレルギー用処方剤で計5個(笑
インフルエンザってこんなに処方薬あるのかってぐらい少し衝撃でした(; ・`д・´)b
で、その週の金曜日にほぼ完治→会社復帰をしたのは良かったのですが…

その1週間と2日後の29日夕方…体調がいきなり崩れ始め、夜…熱を計ってみると38.8度(; ・`д・´)
そしてそのまま異常なまでの頭痛と寒気…もしかして~…と思い常備薬を服用して早めに就寝→翌日病院で検査、結果…

インフルエンザA型発症しました(*`ω´*)

まぁ、その前に発症したのがB型だったのでありえない事ではないんでしょうけど…
まさかこの短期間でまたインフルエンザになるなんてil||li(つд-。)il||li
でも今回はタミフルも服用しているので少しだけ治りが早いかも?
発症3日目の現在、熱もほぼ下がり結構楽です(っ´ω`c)
まだ油断大敵…ですけどね(笑

そういえば昨日検査結果を会社に報告したら私と同じインフルエンザA型を同日発症した同僚が3名(´・ω・)
私の席位置から見ると後と横、そして前…もしかして感染源ってσ(`・д´・ ;)
なんて訳ないよね~と思いたいです(笑
しかし…予防接種とはいったい何だったのか…(´-ω-`)
まぁ必ずしも効くという訳ではないので、毎年お守りみたいな物だとは思っていますけど(笑
最近かなり流行っているようですので皆さんもお気を付けを(; ・`д・´)b

それではこの辺で☆
(´・ω・)ノ☆バイチャ☆ヽ(・ω・`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
