スポンサーサイト


時と永遠~トキトワ~

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

毎日帰宅が23時を過ぎている管理人です(´-ω-`)
仕事が異常・・・というか後半期に入ってから異常・・・疫病神でもいるんじゃないかってぐらい(ノД`)ハァ

仕事の愚痴はまた次回という事で(  ・ิω・ิ)b
今日は帰京後スタートしたゲーム「時と永遠~トキトワ~」の感想みたいなものを♪
とりあえず第1章?みたいなところまでは進みました(笑
平日できて1時間・・・そして昨日帰宅は24時(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
そこから4時間程頑張ってみました(笑

とりえあずJRPGという事で、楽しみにしてのですがなんとな~く違和感(; ・`д・´)
アニメーションと台詞が合ってない、イベント時のキャラの動きが時々変・・・等、ちょっと残念なところがありますが、そこそこ楽しめてます(笑
ギャグ的な要素もあるので、時々笑えますが・・・ちょっと主人公のキャラが時々ウ○イなと思う事も(・∀・)
というか主人公いるか・・・これ主人公=ヒロインだよね・・・って最初は思ってたぐらいですけど(笑

そしてバトルですが、最初の説明が色々面倒なので戦闘の一部を動画にしてみました(`・д´・ ;)



最初は連打ゲーかな~って思ってたんですけど、色々やってみるとそこそこ楽しめたり(・∀・)
トキとトワで戦闘の特性が違うので、それを生かした戦い方を・・・って思ってはいるものの、魔法が強すぎるのでそっちがメインです(笑
※前半の戦闘がトキ、後半のイベントがトワです

基本遠距離は銃撃or魔法、近距離が打撃なんですけど近距離でも魔法は打てます(笑
敵の攻撃も怯む・怯まないタイプがあり、タイミングを計って打つ事ができます(ノ)・ω・(ヾ)
トワが基本打撃タイプなので、接近してきたら敵の攻撃をかわしつつ打撃・吹き飛ばし技で、距離を取れたら魔法で決める!みたいな流れで進めてます(*`ω´*)

トキは銃撃タイプ、銃撃時はほぼディレイ無しで打てるので強いんですけど、近寄ってくるタイプの敵が・・・という事でこちらは接近してきたら吹き飛ばし優先で(; ・`д・´)b
結局トキも魔法で決める!って感じになってますけど(*´ 艸`)(´艸 `*)ネェ~

動画の右上にある時計みないなものは、攻撃のタイミングを確認する事ができます。
長引く戦闘時はときどきこれで確認してたりします(笑
といってもボスぐらいなんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ
通常の敵は魔法ごり押し(ぁ
接近してくる敵には吹き飛ばし→銃撃or魔法でごり押し(殴

と、まぁこんな感じで進めてます(・∀・)
今はシーンが変わって、敵も強くなって・・・さらに魔法が使えなくなったりする攻撃が来るので割と苦戦してます(。-`ω´-)ンー
まだ治癒系の魔法を習得するまで長そうなので、解除アイテム頼りなんですけど・・・1戦闘当たりで得るお金が驚異的に少ない(っ`ω´c)
そこがちょっと不満です(笑

以上、トキトワの日記でした(・∀・)
TOX2発売まで1週間と少し!
多分それまでにクリアとかは無理だと思いますが、まずはクリア目指していこうと思います♪
それではこの辺で♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
