スポンサーサイト


TALES OF XILLIA2

(。・ω・)ノ゛コンバンゎ♪

一気に寒くなりましたネ―(*´・ω・)(・ω・`*)―ェ
お布団から出れない・・・
平日の朝、目覚ましと格闘してます(笑

さて、先日・・・というか今月初めですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
TOX2購入後、約1週間程経ってからスタートしました♪
10月より始めていた「トキトワ」は無事クリア(・∀・)
ラスボスがパスカル(声優さん)だったのでちょっと嬉しかったり(笑

では早速TOX2ですが、シナリオ的には前作と作りも変わってて楽しくプレイしてます♪
シナリオのメインチャプター、それと別れてサブイベント的なキャラクターエピソードもあり、TOXの1年後という部分、そして今作のメインテーマでもある「ifの世界」がよく表現されてるな~って感じています♪
この「ifの世界」が、メインシナリオでも出てくる分史という世界の様です.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
個人的に、レイアのキャラクターエピソードでもあった分史世界がちょっと好きでした(笑
内容についてはここでは伏せておきます(; ・`д・´)b

一応進捗ですが、メインチャプター9まで進んでます♪
ミュゼも仲間になり、とりあえず揃ったかな?ただ、主人公達の世界でもある「正史世界」のミラがまだ出てきてないけど・・・(笑
これはもう少し先かな~、多分シナリオ的には中盤ぐらいだと思います(  ・ิω・ิ)b

で、次にバトル(*´ω`*)
システムは前作を引き継いでリンクスキルがあり、さらに主人公は3つの武器をつかいこなすウェポンシフトという機能が追加されました(*´ 艸`)(´艸 `*)ネェ~
剣技・ハンマー技・銃技と専用リンク技がありますが、これもリンクするキャラクターごとに特徴があります♪
例えば、ジュードとリンクした場合は剣技寄り、アルヴィンとリンクした場合は銃技がメイン等といったものです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして・・・

前作のラスボスコンビはマジ優秀(; ・`д・´)b

こちらもネタばれに近くなるので、どう優秀なのかはまたいずれ(笑
ミュゼとのリンクでサポートしてくれるワープがh(ry
で、その肝心のミュゼとガイアスは出てませんが、バトルの様子です♪
今回はミラのキャラクターエピソード2を収録してみました(・∀・)



弱点を点いても怯まない熊・・・結局弱点+殴りで弱点連携&派生で倒しましたけど(笑
ちょっと最後はごり押し過ぎたかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
最初に書こうと思いましたが、今作は前作に比べ敵が強い・・・というよりボスが鬼(  ・ิω・ิ)b
ハードランクですけど、時々苦戦するときが結構あります(笑
でもやっと秘奥義を覚えたので、少し楽になりそうです♪

という感じでまったり進めてます♪
ただ、過剰なまでにくる今作の借金返済システム、そろそろ○ザ○(;¬∀¬)ハハハ…
ではではこの辺で♪
(*´∇`)ノシ マタネ~♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

葵/Yuri

Author:葵/Yuri
医療システムの気まぐれプログラマです(っ´ω`c)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
Mai-K PV
TRY AGAIN 儚さ

Special morning day to you
Yuritter
Let's Silverlight
ブログ妖精ココロ
月別アーカイブ
